shiryoseikyu_over.jpg 資料請求はこちらからどうぞ!

2019年09月10日

【大卒程度公務員】人物対策内容紹介

こんにちは。大卒程度公務員担当の高久です


本日は東京アカデミーの面接対策について一部ご紹介いたします


現在の公務員試験はとにかく人物重視!です。

いくら高得点をとっても1030分程度の面接で落ちてしまう場合もありますし、逆に点数がぎりぎりでも面接の評価が良く最終合格する人もいます。


筆記試験と違って面接はなかなか得点を急激に上げていくのが難しい試験です。だからこそ日頃からの心がけが大事になります



東京アカデミー札幌校の面接対策は、実践練習はもちろん、早期から様々な意識づけを行うことができますたとえば、全国の面接の報告書を試験別に分けて掲載している「人物試験パーフェクトガイド」を受講生の皆様にお渡ししています。全国各地の公務員試験で実際に聞かれた質問内容を見ることができるので心強いですね。



また、全日制ではホームルームを随時実施しています。

ホームルームでは学習計画の立て方志望動機の考え方自治体研究方法などなど・・・様々な内容を実施しています。

先日は「自己PRの考え方」をホームルームで実施しました


19.9.6E38080E585A8E697A5HRE887AAE5B7B1PRE4BD9CE68890E8A1A8-thumbnail25B15D-thumbnail25B15D-thumbnail2[1].jpg



自己PRに関する質問は面接で100%聞かれる内容です。言いたいことだけ言うのではなく、相手(受験先の試験)の求めるものを理解する必要があります。そのうえでどのような内容で自己PRを作っていくか…等のお話をしました



このように東京アカデミーでは人物試験対策もしっかりサポートしていきます。

ホームルームや個人面談などを実施しトータルサポートを受けることができる「全日制9月生」が今月下旬に開講します。


全日制 各コース 9月生 開講のご案内

 開講日:925日(水)


講義コマ数もとても充実していますので勉強にしっかり集中して試験まで乗り切りたい!という方にもおすすめです。お申込みは窓口、またはネットからもできますので是非ご検討ください。


お申込み前のご相談もお気軽にお問合せください

пF011-726-3050(札幌校)

пF0120-220-731(フリーコール)





posted by 東京アカデミー札幌校 at 14:28| 公務員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。