shiryoseikyu_over.jpg 資料請求はこちらからどうぞ!

2019年01月20日

看護師国試まで1か月を切りました(★`・ω・)ゞ

こんにちは

看護師国試講座担当の山田です。



ついに国家試験本番まで1か月を切ってしまいました…

焦る気持ち、不安な気持ち、いろいろな思いを抱えての日々をお過ごしのことと思います。


過去に合格を勝ち取った先輩方は、声をそろえて

「最後の1か月は、人生で一番勉強した1か月だった!」

とおっしゃいます。


皆さんも自信をもってそう言えるように、試験の直前まで、1分1秒を大切に1問1問を大切に、過ごしていきましょうね。



先日、札幌コンベンションセンターで行われました模擬試験を受験いただきました皆様、悪天候の中お越しいただきありがとうございました



108 107+108.JPG


今回は3つの教室に分かれての開催となりました。


108 204.JPG


現在採点の真っ最中なので、成績返却日までもうしばらくお待ちください。


108 大ホール.JPG


成績が出ていない今の時期でも、できることは沢山あります


まずは自己採点です。何点取れていましたか?


年末までに実施してくださった方々の成績集計をした結果、まだ母数は少ないのですが、

第108回看護師国試対策 第3回全国公開模試の平均点は

必修

  39.7点

一般+状況設定問題

  177.8点

というデータがでています。


どうでしょう?

『必修40点取れてなかった…』

と落ち込んでいる方も、意外と、平均点付近にいらっしゃるということが分かります。



そしてD判定(=偏差値40未満)の目安となる点数

必修

  36点

一般+状況設定問題

  146点

となっています。


この点数を参考に、今後の学習に励んでくださいね。



東京アカデミー札幌校では、今週末から『直前答練ゼミ』が始まります。

初日に問題を解き、2日目3日目に解説講義をする内容です。


受講いただいた方限定で、予想問題が掲載された問題集もお渡ししますので、ぜひ受講を検討してみてください。



 担当/山田



posted by 東京アカデミー札幌校 at 12:40| 看護師国家試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。