shiryoseikyu_over.jpg 資料請求はこちらからどうぞ!

2019年06月18日

第109回看護師国試対策 夏期講習会好評受付中!

こんにちは

先日、昨年度の受講生が札幌校にいらっしゃいました

『顔を見せに来て下さったのかな?』

と思っていると、

「108回試験の問題集を買います

とのことで、「本試験問題と解答・解説」をお買い求めになりました。


本試験問題.PNG


108回試験で合格したと記憶していた方なので、

『実は不合格だったのかな…

と不安に思い、恐る恐る聞いてみると、

「合格したけれど、勉強していないと忘れちゃいそうで…」

とおっしゃるのです


看護師という職業は生涯勉強がついて回る、とよく聞きますが、

このようなケースは初めてで、驚きました。

きっと『自分の知識に自信をもって看護をしたい』と、

毎日患者さんのために頑張っているからこそです。


受験生の皆さんにも「ここまでやりましょう!」とは言いませんが、

少なくとも受験生の間は、忙しい時期でも合間をぬって、勉強する習慣をつけたいものです



東京アカデミーでは、様々なニーズに対応できるように多くの講習会を用意しております


夏の時期は、2日間で必修問題を対策するコースや、最長5日間で一般+状況設定問題をメインに扱うコースもあります。

それらを組み合わせると最大7日間の講習を受けることができますので、忙しくてなかなか時間が取れない方にも、がっちり勉強したい方にも、最適なコースがあるはずです


具体的な日程や担当予定講師は、ホームページに掲載しておりますのでぜひご覧になってみてください。


さて、看護師国試まで残り約8か月となりました

「あと8か月しか無いの!?」と焦りを感じた方も、「まだ8ヶ月もあるのね!」と感じた方も、11日を無駄にすることのないように過ごしましょうね。


担当/山田




posted by 東京アカデミー札幌校 at 15:20| 看護師国家試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。