shiryoseikyu_over.jpg 資料請求はこちらからどうぞ!

2019年08月27日

第109回看護師国試対策 9月生申込み受付中!

こんにちは

あっという間に夏も終わりに差し掛かり、今週末からはもう9月です

そんな9月初日の1日から、看護師国試対策 日曜部9月生が開講となります。


札幌校で一番コマ数が多いコースは日曜部5月生ですが、その5月生に合流する形で、2番目にコマ数の多い9月生がスタートします



ここで、昨年9月生としてお入りいただき、国試に合格された平野さんからの体験談をご紹介します。


 

私は学校のレポートや実習で精一杯で、色んなことを両立する自信がなかったので、5月入学は諦め9月入学でした。

毎週日曜日通う日曜部では、同じ目標に向かっている人たちと同じ空間で勉強することが刺激になりました。また、普段は通信の専門学校で学んでいることから、座学がとても新鮮で学生感も味わうことができました。毎週大変とはあまり思わず、楽しく勉強できたことで知識もつきました。それなりにお金はかかりますがそれ以上に得られたものが多くあり、国家試験の勉強は東京アカデミーのテキストしか開きませんでした。すごくわかりやすくて要点だけがまとまっているので、講義でもテキストに直接書き込み付箋を貼りノートとしても使用していました。

試験までの過程はものすごく大変でしたが、東京アカデミーのおかげで合格にたどりつくことができました。

 


彼女はいつも前の方の席で講義を受けて下さり、わたしからのちょっとした連絡事項でさえも『ウンウン』とうなずきながら熱心に聞いてくださっていたことが印象に残っています


平野さんもおっしゃっている通り、同じ目標に向かって頑張る人が身近にいることが、心の支えになるはずです。

現役生の方からも既卒生の方からも続々お申し込みをいただいておりますので、似たような境遇の仲間と一緒に頑張れるのも、このコースの特徴です。


講義はほぼ毎週あり、大変な部分もあるかとは思いますが、自己学習のペースメーカーにもなるはずですので、一人での国試勉強に不安を抱えている方に特におすすめのコースです


ご興味を持っていただいた方は、このタイミングを逃すことなくお申し込みください



担当/山田



posted by 東京アカデミー札幌校 at 10:22| 看護師国家試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。